億万長者を夢見る初心者のFX(外国為替証拠金取引)投資日記です。とりあえず10万円がどこまで増えるか。5年後には億万長者の予定?!

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

FX交流掲示板です。→→→ ●外為交流ターミナル● by◆◆◆サムライファンド◆◆◆

 ランキングの応援お願いします。

 ランキングの応援お願いします。

昨日はあまり動かないと思っていたんですが、ドル円はかなりの爆下げでした。

そして、何故だかユーロは順調に上がりました。

ユーロは持っていないのに・・・・。

やはり、ドル円 がレンジを突破する為には、もう少しきっかけが必要のようです。


本日はパイナップルについて書きます。


ある事業部から、デザートのフルーツの変更依頼がきました。

しかも、Doleスウィーティオ・パイナップルとの指定です。

通常、国内で消費されるパイナップルは、Doleの物がかなり多いです。

皆さんもDoleのシールを貼られているパイナップルを、スーパーでも見かけると思います。

しかし、Doleのパイナップルでも大きく分けると、2種類あります。

レギュラーパインとスウィーティオパインです。

そのうち、スウィーティオパインの方が、値段は少々高めなんですが甘くてジューシーなんですね。

ですから、事業部としてはコストとのバランスもありますが、スィーティオパインを使用したいという依頼でした。


先日スーパーでも見かけたんで簡単かと思っていたら、どうやらフィリピンの天候が悪く、今現在の入荷量が限られているとの事。

かなり複数の取引先に当たったんですが、GW過ぎないと安定しては難しいとの返事でした。

どうやら、動き出したのが遅かったようです。


今ある国内在庫をかき集めてもGWは乗り切れなさそうなので、とりあえず、導入する時期をずらす方向で調整してもらっています。


他の産地やブランドの物も提案したんですが、やはりDoleスウィーティオ・パイナップルにかないません。

バイヤーとしてはちょっと悔しい思いをすることになりました。

う~ん、残念です。


パイナップルが終わると次はすいかですので、早目に調整して予定通り進めたいと思います。

去年は長野産をやりましたが、今年は茨城のすいかに良い物があるとの情報を得ました。

やはり、初の産地の物はちょっとわくわくします。

すいかが育ち次第、現物を確認しに行く予定です。


最後に為替です。

ドル円は指標が悪く下げてますね。

これは押し目買いのチャンスでしょうか?

逆に、NZDは順調に上がってきました。

明日の指標を乗り切れば、このまま安全圏に入ってくれると思います。

ストップはそのまま変更しませんので、長期保有用になってくれれば・・・・・

明日の朝は注目です。





僕はここで情報を集めています。

ランキングに参加しました^^



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx777.blog43.fc2.com/tb.php/42-16b69abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
