億万長者を夢見る初心者のFX(外国為替証拠金取引)投資日記です。とりあえず10万円がどこまで増えるか。5年後には億万長者の予定?!

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

FX交流掲示板です。→→→ ●外為交流ターミナル● by◆◆◆サムライファンド◆◆◆

 ランキングの応援お願いします。

 ランキングの応援お願いします。

本当に海外市場が休みだと値動きありませんね。

逆に言うと、安心して週末を向かえられると言えますが・・・。

ドル円頑張れ!!


さて、本日はレタスの産地に行ってきました。


茨城県はレタスの大産地です。

長野のレタスが有名ですが、実は茨城が一番だったりします。

春と秋2回ありますからね。


で、当レストランチェーンも茨城産のレタスを産地直送で仕入れてお店に届けます。

市場を経由しないんですね。

最短ですと、今朝取れたものが明日にはお客様のお口元に届くのです。

ちょっとこれ凄くないですか?

大手の外食産業では、今ここまで進んでいるんです。

鮮度と言う面では、スーパーの物よりも上だと自負しています^^


とりあえず、レタスの規格の確認と生育の状態を確認しに行ってきました。

産地の状態としては、やはり寒波により生育が若干遅れ気味でした。

例年より10日ほど遅れているとの事でした。

また、強風の影響で、葉の間に砂が入り込んでいる物が一部あるとの事です。

皆さん、ご家庭でレタスを使用する際は、良く水洗いをするようにしましょう。


また、グリーンカール、サニーレタス、ロメインレタスも同じ産地の物を使用しています。

こちらの方は、予定通り順調との事でした。

このまま天候が安定してくれれば、当チェーンのサラダは問題無くお客様に提供できるでしょう。

畑の写真をアップします。

携帯のカメラなので、ちょっと画像は悪いですが了承下さい。

レタスです。まだ寒いのでトンネルを被せています。

結構立派に育っています。


予想していたとは言え、野菜の相場は誰も興味がないんですね・・・、反応がまったくありません。

まあ、為替のブログとして始めたので、もっともなんですが・・・。。。



では、最後に為替です。

ちょっとNZDに注目しています。

大暴落から反転し一度は跳ね返された73円を、昨日の指標を受けてあっさりと越えてきました。

過剰反応し過ぎの感もあり、その後は案の定下げましたが、73円のラインは今現在守っています。

本日も73円を守るようだと、もしかしたら狙い目かもと勝手に思っています。

73円にストップを置いて、1枚持ってみます。




僕はここで情報を集めています。

ランキングに参加しました^^



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fx777.blog43.fc2.com/tb.php/41-d2828afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
